産後ヨガ

産後ヨガとは

産後ヨガとは…

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産後の体力や筋力が低下しているお母さんでも無理なく安心して行える『産後の体系リカバリーを図るための安全で効果的な有酸素運動』です。

産後ヨガは、産後の体に負担がかからな無理のないポーズをゆったりとした動きと呼吸法で行っていきます。

身体面だけでなく精神面にも効果的

産後のお母さんは環境の変化と体の大きな変化が原因で感情のバランスが崩れやすくなります。産後ヨガは自律神経への働きかけを通じ、産後の不安定な精神を安定させるのにも良いと言われています。

産後ヨガで行う呼吸法とリラックス法は育児に対してイライラする気持ちや不安を取り除き、子育てを楽しめるようにサポートする役割もあります。

赤ちゃんへの良い効果も期待できます

2340332_xxl産後ヨガは心身ともに出産前の状態に戻すサポートをするため、心と体が楽になり育児にも余裕が出来てくると言われています。

赤ちゃんはお母さんの優しい笑顔や優しい声が大好きです。お母さんがいつも笑顔だと赤ちゃんにも安心感と愛情が伝わります。反対に、お母さんが不安な気持ちだと赤ちゃんも感じ取ってしまいます。

赤ちゃんにとってお母さんの愛情は心と脳を成長させる大切な栄養素。お母さんの心のリラックスと育児には重要な関係があるのです。

産後ヨガはいつから、いつまでできるの?

産後ヨガは、産後1ヶ月から始められます。(帝王切開の場合は、目安として3ヶ月目以降から医師に相談の上、行って下さい)

また、産後ヨガには「いつまで」という制約がありません。一般的に産後6か月までが体型が戻りやすい時期と言われていますが、それ以降も継続して行う事で体型のキープや気持ちのリフレッシュなどにも役立ちますので、継続して行うこともおすすめです。

産後ヨガは誰でもできるの?

医師からの安静の指示が出ている方や、薬を服用している方、帝王切開の傷が完治していない方や痛みのある方は産後ヨガは産後ヨガが行えません。

また、帝王切開での出産の方は主治医、担当助産師の許可を得た上で行いましょう。体調が良くない方、貧血気味の方も控えるようにしましょう。

産後ヨガは体調が良く、リラックスした時間に行うことが効果的です。

産後ヨガインストラクターを目指してみませんか?

産後の体力や筋力が低下している時期でも、無理なくできる運動として注目の「産後ヨガ」
体型のリカバリーや心身のリラックスにも効果があると言われています。

アプリケアカレッジの産後ヨガは、体力や筋力が落ちている産後のお母様方の心身に配慮したプログラムで構成されています。その為、優しい動きが中心になっており、ヨガの経験の浅い方や、これからヨガを始めようと言う方でも無理なく学んで頂けます。

ポイントをおさえたオリジナルのテキストと、ヨガインストラクターとして活躍中の担当講師による実技レクチャー動画で動きを見ながら学べる為、短期間で資格取得を目指して頂けます。

資格取得後の年会費や更新費も一切不要ですので、ご自身のペースやスタイルに合わせて長く資格をご活用頂けます。




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